東京人にとってのモーニング娘。’16コンサートツアー秋のベストな会場を考えてみました。

標準

ハーモニーホール座間
川口総合文化センター
横浜国立大ホール
日本武道館

以上のラインナップとなっております。

乗り物酔いが激しいのでまず座間はパス。

川口総合文化センター

川口総合文化センター・リリア

横浜国立大ホール

横浜国立大ホール

は近そうで遠くて。
理由は後で。。
豆粒なのでパス。

一度最後方を経験してしまうともうトラウマになってしまって。

上の写真だと自分が手前で最後方の席に演者がいるようなもんですよ。なんにも見えない。。

日本武道館。

ここは顔は見えなくても、上から見えるので、モーニング娘の
フォーメーションダンスを楽しむにはうってつけの会場です。

豆粒じゃない理由として、センターに出べそステージが設けられる
ので、それがなんとか遠いことをプラマイゼロにごまかして
くれるんですよねw

普通のホールは最初から最後までステージ上なので、遠いと遠いまま。

近いと近いまま。

多趣味でアイドルだけに金を使えない、乗り物酔いが激しいファンが、
一通り経験して出した結論は日本武道館のみです。

その合間にホールに行くなら、ライブハウスのこぶしやJUICE=JUICE、
カントリーガールズ、アンジュルム、推しのBDイベントに行った方が
楽しめるっていう感じですね。

広告

コメントは受け付けていません。