ヨドバシエクスプレスメール便で初めて遅延に遭遇した。

標準

今まで普通に届いていたんですが12時までに到着予定の
ものが届かなかったのでその経緯について記録しておきます。

前日に赤文字で「XX日の12時までに届きます」と記載があったので
amazonと迷ったが、ポイントが付くのとポイント支払いが出来る
ので注文しました。

amazonの同日到着予定だった別の商品は無事10時30分ごろ到着。

amazonに注文していれば届いていたかもなと少し思いつつ
到着を待つ。

12時5分過ぎになっても来ないのでサポートに連絡。

急いで届けますという答え。

その時「次のこともあるので質問したいのですが、
エクスプレスメール便の到着日というのはあくまで
予定で、あいまいなものと捉えたほうがいいんでしょうかね?」
と質問。

この時、返答次第では急ぎの物はamazonにしようと考えてました。

しかし、真摯に、「そういうものではなく、
あくまで今回の件は当方のミスだったので、
1時間以内に届ける」との返事を受けたので待ちました。

数分後、ヨドバシの社員の方から陳謝の連絡を受ける。

45分後、バイクで到着して申し訳ないという気持ちと共に商品が
届けられた。

ということで、
とりあえず今回の件は水に流して今一度ヨドバシエクスプレスメール便
を信頼しなおしてみようと思う。

次回近日にまた同じことが起こった場合は
amazonプライムに切り替えようと思う。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。