アニメとマルチが苦手なFPSとRPG好きによるE3 2016のまとめ

標準

まず車は興味ないのでスルー。
サッカーは操作もそれを覚えるのも疲れるからスルー。
TPSはドラクエ以外スルー。
リアル系アニメはスルー。
格闘もスルー。
ロボット大戦系もスルー。

ベセスダ

Dishonored2は期待通りに仕上がっている。
quakeはマルチ専用タイトルにするようだ。
QUAKE4がDOOM3と同じだったので当然かも。

DOOMは独自路線。
Dishonoredとwolfensteinとfalloutの基本システムが
似てきたので、特徴を出していかないと飽きられてしまう
気がするので気を付けて欲しいと思う。

PREYは期待大。

スクエアエニックス

多くのファイナルファンタジーは無双系のただ押して剣を
振り回して蹴散らしていくだけで、キャラクターも洋物は
リアルになるのに対し、日本製はアニメ画の表現が
細かくなるだけなので、アニメが苦手な人はさらに気持ち悪い度
が進むだけなので萎えていくだけ。。

あの金髪の手越風味のナルシストキャラクターの気持ち悪さったら
もうねw
ああいうチャラい奴らに倒されるモンスター達がかわいそうでしかたない。

FF7remakeもキャラがよりリアルになるとしたら残念ですね。

同社傘下のDeus exシリーズとcall of dutyシリーズはよりシングルプレイ
モードが充実していくようなので期待できる。

カプコン

FPS化はいいけど、よりシステムの映画化が進み、操作強制度がすすむ
ようであればお別れ。

ソニー

VRと小島秀夫スタジオ作品制作開始発表以外特に見るものが無かった。

エレクトリックアーツ

バトルフィールド1がシミュレーター系からさらにDOOM系に近くなって
きたので面白そう。

任天堂

妖怪ウオッチとポケモンはリアル系アニメじゃなくマスコット系アニメ
なので問題なし。ドラクエもしかり。

ゼルダは1stから謎解きの嵐がだめなんですよね。

というわけで、買いたいと思ったのは、、

Dishonored2
PREY
Deus Ex: Mankind Divided
ニCall of Duty: Infinite Warfare
buttle field1

ていう感じでした。

広告

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。