2016.06.14 旧・夏風ひかり、現・黒木ひかりさんが不当な理由でキャスティング変更されていた。

標準

セーラームーン20周年記念プロジェクトで進行中のミュージカルのキャストで、
事前にオーディションで黒木さんが決まっていたのに、次点の人に繰り上げ当選
されてしまいましたが、その経緯が納得できないので取り上げました。

夏風ひかり黒木ひかり

この間に頭がおかしいアニヲタがこのtwitter公式アカウントに、ももクロの佐々木さんや
宮崎あおいさんが駆け出しの時にキャリアを蓄積していた環境の単なるイメージビデオ
に出演していたことをアダルトビデオと言い換えるという、
気ちがいめいたすり替えを行って因縁をつけ、
それをいい大人がうのみにした挙句に、情報弱者の馬鹿スタッフが
なにをあろうことかひかりさんを首にして、
巨大事務所テアトルアカデミーの竹内夢に入れ替えた事件がありました。

いくらテアトルアカデミーからリベートが渡ったのかはわかりませんがw

mana @mana1552
@sailormoon_20th @osabu8 お聞きしたいです。セラミュー新マーキュリー役の黒木ひかりさん@Hikarin0625 ですが、
彼女が夏風ひかり名義で過激なジュニアアイドルをしていた事実を踏まえた上での起用なのでしょうか? via Twitter for iPhone

@sailormoon_20th @osabu8 完全に私の主観なのですが、グラビアアイドル、ジュニアアイドルの域を超え、まるでアダルトビデオのような印象を受けました。
亜美ちゃんのイメージとかけ離れていて、勝手ながら大変ショックを受けました。 via Twitter for iPhone

@sailormoon_20th @osabu8 彼女のマーキュリーには期待していました。しかし観劇中、どうしてもそのことがチラついてしまい嫌な気持ちになりそうなのです。
そういう者もいるということを知って頂きたい。ただそれだけです。 via Twitter for iPhone

sailormoon_20th @osabu8 私の中で亜美ちゃんは大人しくて清楚で気品で真面目で。中の人と結びつけるのは間違っているかもしれませんが、悲しかったです。
ただそれだけです。くだらないぼやき、大変失礼しました。

(アカウントは削除されているのでコピペ)

これですねー、twitter発信元は悪くないです。

しかしマジレスすると、

まず、イメージなんて人それぞれで、私は極論を言いますと、

まずそもそもセーラームーンのコスチューム自体が、
この人が言う清楚で気品で真面目ではなく、
身体のラインを強調させるようなぴたっとした衣装で、
しかも肌の露出が多くてエロくて、、
セーラー服っていう段階でロリータコンプレックスをもろに喚起させるから、
アダルトビデオでもコスプレネタの常連として重宝されてるからw
この人のイメージとはかけ離れている気がするし、

例えば、橋本環奈がもしこの役になった場合、この人はぴったりだと感じると思いますが、
私は、汚い大人たちの手により、綺麗だというパブリックイメージがあまりにも
強く押し出されているので、
ベッキーのように裏で何か悪いことをやってるイメージが強いので、
逆に亜美としては観れないんですよね。

水着になっている人がなっていない人より汚いということは
絶対ないし、その理由として、宮沢りえ、菅野美穂さん等のように、
清楚で気品で真面目な人はたくさんいます。

女性タレントなんて星の数ほどいますが、圧倒的に水着になっていない
タレントの方が多いし、スキャンダルだって水着になっていない
女性タレントの方が多くおこしています。

経緯を想像しますと、、

オーディション開始当初、コネがあるテアトルアカデミーの人を使いたかったが、
オーディションで実力を買って仕方なく黒木さんに決めた。

で、うまい具合にテアトルタレントを使う為のこじつけるネタが
できたっていうことで、たいしてチェックもせずにすり替えを決めたんだと思います。

で、このセーラームーン20周年プロジェクトが
ももクロのスタダや中川翔子のナベプロとずぼずぼな状況に落ちぶれてしまって
いることからも明らかなようにwww

プロジェクトが巨大化してしまったので、いちアニメ作品から逸脱し、
舛添と同じように巨大権力者になったかのごとく落ちぶれてしまい、
大きなものに巻かれるような組織になってしまい今回のような
事件が発生してしまったんでしょうね。。

黒木さん。。

ChuBoh系出身のタレントさんの成功例は最近増えつつあるので、
そういった方々のがんばっている姿から勇気と刺激を受けながら、
地道にがんばっていって欲しいと思います。

オーディションを受けまくっているうちに信頼できる組織や
人物と自然に繋がっていくと思うので、
今回のような茶番は未来への肥やしにして、
本当に信頼できる繋がりができる為には良かったことだと
考え直してプラスにして考えて活動していって欲しいと思います。

大勢のネットの住人は応援しております。

コメントは受け付けていません。