HKT48がtif2016へ参加するかどうか予想。

標準

hkt48201608

キーポイント

は3日と5日に九州でホールツアーがあって、11日から14日まで握手会で幕張で、
15日には大分でホールツアーがあるというところ。

上記のイベントは全て全員参加ですが、TIFは選抜のみというところもキーポイントです。

あと、HKTはオープニングアクトとして盛り上げ役でTIFにオファーされるというところ。

また、毎年HKT側にTIFから事前に開催スケジュールを早い段階に連絡するよう
にお願いされている。

そしてHKTの出演についてはリストバンド付きの事前販売チケットの
販売期間が終了後にいつも発表される。

で今年の問題点は

従来の初日のオープニングアクトとしての出演が不可能になったこと。

さあ尾崎支配人、指原支配人になったつもりで考えてみて下さい。

今回のお題を考えるとき、2つの状況にそれぞれ分けて考えてみます。

当初土日2日間の予定が3日に変更になってしまった場合
当初から3日間開催だったが実質の初日は土曜日にする場合。

・TIF運営側は当初2日間開催という予定だったのに急に3日にした。

2日間と連絡されていたので金曜日にホールツアーの予定を入れた。
これ不自然なんですよ。だって大切なコンサートの
スケジュールなんてのは追加公演でもない限り土日に入れるのが普通ですからね。
しかも土日はスケジュールあけてありますから。

で急にTIF側が3日間に変更したので初日に出演不可能になった。
この場合多分TIF側に責がある気がします。

当然TIF側は3日にする時HKTが初日に不可能になることも承知していた。

この時HKTの代わりの初日オープニングに誰を設定したか。
今年はメンバーにドルヲタが多い乃木坂あたり来そうな気がします。

SKEは今回不自然なほどスケジュールをあけてあるのでw

201608SKE

SKEが土曜日でHKTが日曜日ラストあたりってことで
タスク完了ですね。

・次に金曜日は実質前夜祭的な感じで本番は土曜日からと考えていた場合。

この場合は全て計画通りですね。HKTもコンサートの日にちを
前日にずらしたし、たぶん移動の手配も特別なものを
設定してある気がするからそう考えると文句なし。

土曜日の10時に初日オープニングとして出演してタスク完了。

次に、なぜ事前に出演が決定稿なのに出演者リストに入れないのか。

これはHKTで最初から前売り販売を煽るとHKTありきになってしまい、
HKTとその他みたいな見え方になる恐れがあるので、
アイドル全員でアイドル業界を盛り上げるというTIFの趣旨と相反する
ことになってしまうってことで、最後に発表して、Mステオープニング
のタモリさんの登場ようにしているんだと思いますね。

主役はHKT以外の皆さんですが、その引き立て役としてお役に立てれば
幸いですって言う感じのポジションなんじゃないかと思います。

だからまあギャラも安いんじゃないかと思いますね。

旅費なんかも出てない気がします。

だって高いギャラ払っていたら宣伝しないと元が取れないですからね。
でもそうじゃないからそういうことは出来ないというかしない。
もしやったらHKT側にドン引きされちゃいますもんね。

いずれにしても私は無銭のSMILE GARDENしか行かないので関係ないですけどね。

ちなみに最終日について。

今年からアイドリングがいません。

多分@JAM EXPOと同様にでんぱ組あたりのベテラン
が飾る気がします。
HKTはその前あたりかもしれないですね。

<続き>

広告