BSスカパー版マスカットナイト 放送禁止ワード判明。実際に聴くと嫌な気持ちになるのは確かですね。

標準

春の大運動会の後半。

審判の阿佐ヶ谷姉妹の美穂さんが、ミス判定ばかり
なのでおぎやはぎが一言。

「美穂さん、アルツハイマーじゃないよね?」

これは地上波では無理ですよね。

でもこのあまりにも滅茶苦茶なことばかりやってる
人への突っ込みの言葉って難しいところがあって、

「キチガイ」は無理、

「くるくるぱー」も無理、

結局

「頭おかしいんじゃない?」
「あほか」
「馬鹿じゃねーの?」

っていう言葉にまとまっちゃうんですよね。

でもアルツハイマーっていうワードも
近くにその病気で辛い気持ちになっている
人がいる場合、まったく笑えないですよね。。
少なくとも私はそうです。

若いときは放送禁止用語なんてと思っていた
んですがいざその人と身近に接する状況に
たたされると、笑えなくなりますね。

コメントは受け付けていません。