アイドルグループのリーダーのタイプは2つに分かれると思うんですが、、

標準

リーダーが引っ張っていくタイプと、

リーダーが支えられるタイプ。

 

引っ張っていくタイプは、

ドリフ、EXILE、AKBG、モーニング娘。、
カントリーガールズ、キスマイ、百田の場合のももクロ、nanoCUNE等、
最近は主にハロプロ系に多いタイプですね。
あと昭和の時代も多かったです。

支えられるタイプは、
高城の時のももクロ、でんぱ組.inc、最近のジャニーズはSMAPを基点として
こちらが多くて、TOKIO、嵐、等。。

という感じになると思います。

 

昔のように一人のカリスマ性のある人がトップにたっている
時代とは違って、最近はトップに立つより、まわりに
いていろいろ自由に意見を言う位置のほうがカッコいいと
されている時代なので、それも原因としてあるんじゃないかと
思いますね。

広告

コメントは受け付けていません。