ハリウッドザコシショウ2016R-1優勝おめでとう!

標準

私が初めてザコシショウ体験したのはあらびき団でした。

世の中にこんなピカソみたいなコメディアンがまだ
存在していたんだ!ってその時目の前に光が
差し込んだのを覚えてます。

でも、世の中が不安定でしたので、安定した芸が
世の中から必要とされ、あまり日の目をみることは
ありませんでした。

で、最近株価も上昇し、求人も売り手市場と言われ始め、
世の中が安定し始めると、とたんにお笑いの流れも
変化しはじめたのを感じさせる出来事があって、
それは、
2015年永野さんの奇天烈さがやっと世の中から必要とされ
始めたんですよね。

で、R-1です。

私は予選会場に行こうと思ってチェックしていたんですが、
今年は以外と池崎さんとかザコさんとかホリケン系の
アート系コメディアンが生き残っているのに驚いていました。

まあでもそんなこんなで行く機会を逃して、結局予選の
まとめを深夜の特番でチェックしていたんですが、
その中川家、くぅちゃん、品川さんといったMC陣もこぞって
ザコさんに優勝してほしいと言っていたんで、
少し嬉しかったんですが、内心は結局レトリィバァ
とか吉本ごりおし系が優勝するんだろうなと思っていました。

でここから優勝までは全くラジオ生放送中の有吉さんと同じ感じでした。

俺らはザコシショウ大好きなんだけどまあ優勝はしないんだろうな。
でもいつものザコシショウが観れたからいいや。と。
優勝とかはどうでもいいやと。

で横目で観ていると、なんだ?準決勝勝ったみたいだw

まあ優勝はないだろうな。

準決勝はハンマーカンマーなかったから決勝で
ハンマーカンマー観れたらそれで充分だわ。と。

決勝。

ハンマーカンマーもやってもう思う存分ザコワールド
を体験できたんで十分だ。ありがとう、そして
お疲れさまザコさん。

と思っていたら、

優勝しちゃったぞ!!

っていうのが有吉弘行とSND界隈のリアルタイムの流れでしたね。

ザコシショウが日の目を見て良かった良かった。

コメントは受け付けていません。