2016.02.25 MBS SONG TOWNももクロゲスト回で刺さったエピソードと、ももクロチームへの早急なお願い。

標準

ももクロさんについては2011年から様々なことを見聞きしてきたんですが、
初めて聞いた
なるほどって感じたエピソードが出たので記事にしようと
思いました。

ももクロは5人だから多数決が必ず決まるからなんでも
多数決で決めるという話で、
例として話してくれたんですが、

ももクロも振り付けの石川ゆみ先生も知らなかったり忘れていたり、
映像にも残っていなかったりで迷ってしまった振り付けがあった場合は
多数決で決める

と言う話をきいて驚きました。

そういうことがあるんですね。。。

PVが無いやつだと思うんで、初期の奴でしょうね。

最強パレパレードとか、たまにメインラインのライブじゃなくて
サブラインのライブでやる楽曲でしょうね。

 

でもAKBGは全楽曲の振り付けを、舞台上を前、斜め横、後方でフルでとらえた
映像で録画して、必要なメンバーがそれを参考に各自覚える手法を
初期から使っているので、スタダも全て収録しておく
べきだと思いますよね。

 

でもこの前、本広監督がももクロのドキュメントをつくることに
なった時、スタダに映像を探しに行ったら雑に管理されていて
というか、整理する時間がないんでしょうね、苦労していた
話がありましたんで、どっかにあるけど見つける暇がない
っていう感じなのかも知れませんね。

でももうももクロプロジェクトもそろそろ資金的に
多少は余裕が出てきていると思うので、資料担当
スタッフをつくって映像の整理を任せた方が
いいと思います。

昔のライブハウスの映像とか、シロメの営業の時の
ピンキージョーンズを初めてパフォーマンスした映像とか、
ファンが金を出して買っても良い
と思っているものが多数あるのに、そういうものが埋もれていて
、スタダもファンも得をしない状況ですからね。。

いまangeleyes脱会中ですが、
そういう映像を観れるようにしてくれたら
ライブが一切当選しなくても入会しますって
くらいライブハウスのustream流出の汚いものじゃなく
公式な綺麗な映像というのはそちらが思う何百倍も
価値があるんですよ。分かってますか。。ほんとに。

スタダ芸能三部は、ももクロのスタッフも少しづつ増員
していることだし、AKBの新公演と同じように、
ずっとやるやる詐欺状態の映像の整理をそろそろ本腰入れて
よろしくお願いします!

広告

コメントは受け付けていません。