現ガールズアイドルの現場でのヲタの質ベスト3

標準

1.AKB48
2.ハロプロ
3.その他

圏外:ももクロ


 

解説:

1.
AKBは劇場公演で自分の胸の前でサイリウムを振るオフィシャルマナー
が浸透していて、大人しめの曲が多いからか、サイリウムやくざには
遭遇したことがありません。
またスクリーン上映中はサイリウムを消すマナー等も教わりました。
ももクロは教えてくれなかったので助かりました。

HKTはルール無視して違法入手した前列厄介やメッセージボード狂
がいますが
それ以外は大丈夫です。

akbはマナーが良い人ばかりです。

2.
ハロプロは男性より女性が癖が強いです。
男性恐怖症ぽい女性とか、サイリウム女やくざ
に遭遇したことがありますが、男性は
マナーが良い人ばかりです。

3.
大会場に付いていけない、人が多い集団に
疲弊してしまったヲタが多いので、慰めあっているから
ほとんどの人が優しい人ばかりです。

圏外.
ももクロはサイリウムやくざのオンパレードで、
結構な確率で遭遇しますw

迷惑をかえりみず私が片腕しか振ってないのを
いいことに両手を使ってこちらの視線が
遮られるほど大きく振りまくります。

ライブハウスでも圧縮があったり、あまりマナー
は良いとは言えないです。

まあでもそれはいつもモノノフ最高としか言わず、
悪い部分には蓋をして、ももクロを粗っぽく売って、
暴れるのを美学として来た川上マネに原因があると思います。

で結構ももクロファンはももクロデビューの若い奴が
多く、そいつらは厳しいドルヲタ現場やマナーを知らないし、
痛い目に遭ったことがないので始末が悪いんです。

そのせいで特に若い世代に粗暴なファンが増えて
しまったんだと思います。

まあ売り急いだ結果ファンの教育までは手が回らなかった
ということでしょうね。

ちなみにこれ私は現場がももクロデビューなので
なにもマナーなどなく無法地帯だったんですが、

AKBやハロプロの現場に自ら自分の鍛錬のために
参戦させてもらったことで、ドルヲタとしての
いろいろなマナーが身に付いて現在に至ります。

そんな今、現場デビュー当時の自分が周りに迷惑をかけていた
のかどうか考えるだけで怖くなってきます。。

スターダスト芸能3部の全てのスタッフへのお願い。

最近やっと人気的に落ち着いてきたと思いますので、
これからはAKBやハロプロのように、
ファンへの教育、マナーを叩き込むプロジェクトを
徹底していって欲しいと思います。

まあでもAKBもハロヲタも数年かけて教育していったので、
すぐには結果が出ないと思いますから、

まずは最低限、推しジャン禁止、サイリウムは胸の前の
範囲で振るというマナーくらいは浸透させて欲しいと
思います。

最後に

パフォーマンスレベルのベスト3を考えたあと、
おれAKB大好きなのにホントは悪口ばっか言いたくないんだよなあ。。
って思って。。
で、
いやな気持になったことのある現場を考えたらももクロって
そういえば隣が厄介な確率が高いよなって、真逆で
面白いなって思って落ちになると思って記事にしました。

でAKBなんか逆に嫌な時一回もなかったよなって。。
逆にいい人が多かったなって。

思い出して書いてみるとそういうことで面白かったです。

広告

コメントは受け付けていません。