2016.02.17 こぶしファクトリー 桜ナイトフィーバーの元ネタを一応。。

標準

51:40から始まります。

マイケルフォーチュナティーのメガヒット
イタロディスコ(イタリア系ディスコの意)


Michael Fortunati – give me up

ですね。

みなさんもどこかで聴いたことあると思います。


Michael Fortunati – Into The Night

まーでもチャックベリーがロックの基礎
という考え方と同じで、
これもイタロディスコの基礎になってしまった曲なので、
桜ナイトフィーバーは尊敬の念を込めてっていう受け取り方で
いいんじゃないかと思います。

原型のキモを残しつつ繋ぎを変えている感じなので。
AKBほど悪意はないと思いますねw
AKBはわからないように変形させてますからね。。

でも私はこの曲に似た曲を見つけるたびに思います。

長さ、音色、BPM、、全て原型が最高です。

ジッポライターと同じで原曲が完璧にまとまっている
ので崩しようがないですね。。

広告

コメントは受け付けていません。