ももいろフォーク村もTIFも制作が音組だっていうことは、、

標準

ももクロは間接的にTIFに出ているといっても
過言じゃないんじゃないかって思います。

ていうか、

ももいろフォーク村はTIFのアップグレード版て感じじゃないかと。

これって金積んでも無理だから、きくちさんはそういうのでは動かない
から、AKBや電通がどうこうできない感じで、
ももクロさんときくち音組が心で繋がっているからこそ
実現している気がしますよね。

もし他のアイドルが対抗しようとしてきくちさんに
擦り寄ってもむりだと思いますね。

AKBが組織内でいろいろぐだぐだ低レベルの争い
をやってファンやメンバーをだまして、
AKBの敵はAKBだとか盲目的なことを言わされ、
外の世界を知らないファンからあぶく銭稼いでいる間に、

ももクロさんはアメーバのように組織を超え、
外に飛び出し、情報社会のクラウド環境と同様、
外部の様々なクラウドたちと引き付き合って
見えないところで心で繋がりあい
AKBGを覆い囲んでいくように、ドーナツ型に
大きく成長していっている。

今日、2016.02.06、ももいろフォーク村を観ていて、
坂崎さんのきくちと呼ぶ声と
毎回様々なゲストが登場して
ももクロと仲良くなっている流れ、
バックで真剣に演奏を支える武部さん
とももクロバンドという家族のような
世界を肌で感じて、
そう思えて仕方がございませんでした。

ももクロさんはロック的なつながり方、
AKBは昭和のバブル時代の芸能界の繋がり方、

AKBは国家主体の軍隊、
ももクロは非国家主体組織、
そんな気がしたひと時でした。

広告

コメントは受け付けていません。