白い風と私の心の驚くべき源流、パクリ元がわかりました。

標準

この記事
スマイレージの「私の心」。パクリっぽいなと思って調べたらももクロとハロプロ最高!でした

の後編です。

 

いやーすごいですよこれ。

坂本龍一の戦場のメリークリスマスです。

坂本龍一 戦場のメリークリスマス

上記右クリックで聴いてみてください。

ね。。

白い風と私の心を何回も脳内再生させてたら
坂本龍一の曲が繋がって聞こえてくるようになったんですよ。

で音楽図鑑の曲かと思って聴いてみたんですが、
それっぽいものが無い。

そして気分を変えようとcodaという戦場のメリークリスマスサントラ
のピアノソロバージョンのアルバムを聴いたら冒頭の一発目が
戦メリで

これだったのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とww

戦メリってバラードだったんですねえ~~~www

いやいやまあ他に私の心は菊池桃子の卒業写真
のフレーズも出てくるんですが、
全体的な構成はこれで決まりだと思います。

頭のもやもやがすっきりしました。

ももクロは他にもYMOのパクリの走れっていう曲も
あるんですが、やっぱり歌謡曲より音楽好きのスタッフが
多いんだなって今回の件で改めてわかったきが
します。

ちなみにこちらに書いてあるのでご参照下さい。

AKBは音楽っていうより歌謡曲好きっていうか
ミーハーっていうかうわべだけのはやりもの好きな
スタッフがヨシマサ含めて多い気がしますね。

追記:

デスラビッツ聴いていたらそっくりなイントロがありました。

恋する季節

