スカパーチューナー、公式に無料でアップグレードできました。

標準

TZ-WR320Pから500Pにアップグレードしました。

まずアップグレードということで新しいチューナーを送ってもらいます。
電話でもマイスカパーでも大丈夫です。

当然アンテナ工事無しでチューナー単体です。

で有料チャンネルの契約のサービス月ではなく
翌月の本契約月なのを確認して、
電話で、320Pの契約解除と500Pの新規契約
を申し込みます。

すると、数時間後にマイスカパーに両方のカード
の番号が登録され、きちんと解除予定と新規契約
とそれぞれ記載されます。

新規契約なので、2週間無料サービスを問題なく
受けられます。

そしてヤマト運輸の伝票が送付されるので
それを貼付して32oPを返品して終了です。

2ちゃんで噂されていたスカパー脱会になるかならないかですが、
上記で書きましたが、辞めてもマイスカパーの中の複数の登録
されているカードが消えたり追加されたりするだけで、
スカパー会員権は継続されますのでご安心下さい。

またサポートの人もスムーズに手続きして
くれるので心配無用です。

ちなみに320Pから500Pに変えた利点ですが、
処理が大幅に改善されました。
素早くなりました。

特に検索なんかは気持ちよくなりました。

コメントは受け付けていません。