スマイレージの「私の心」。パクリっぽいなと思って調べたらももクロとハロプロ最高!でした

標準

スマイレージ 2スマイルセンセーション
私の心

スマイレージ私の心

薫ファンにはよだれがでまくりのアルバムwww

とまあそれは置いといて、

アンジュルム福田花音卒業コンサートでいい曲だと
思って聴いていたら、途中からこのBメロから
Cメロに昇華していく感じ、、

どっかで感じたことあるなって思ったら、、、

白い風

かと。

白い風が2011年12月で
私の心が2013年5月ですから

時期的には問題なし。

構成が似ているんで作曲のつんくがパクった感じですね。

イントロのリフだけパクッておおよそのパートの区分けはそのままで
よく違う展開にもっていって自分の物にしたなって感じで、まんまパクるAKBとは大違いですねw

2012年にドットビキニ
2013年に私の心

そして2014年1月の恒例のハロコンで
つんくがももクロにならなれると
暴言吐いて自暴自棄になっていた時期でもありますから

20140102つんくももクロにならなれる
よほどいろいろ研究していたんでしょうね。。

スマイレージ 私の心
ももいろクローバーZ 白い風

上記右クリックで検索して聴いてみてください。

しかし、この白い風ですが、、

リリース後にアイドルのバラードの定番の構成
みたいな感じになってしまったようで、
2012年以降のアイドルのバラードを聴いていると白い風っぽいのが
多いんですよね。

それくらい聴いた人の心に残る楽曲だってことなんでしょうね。

私もこれは出だしだけで状況によっては涙する
んですよね。

スタッフ的にはももクロとハロプロって重なる部分が
多くなってきたんですが、AKBはあまり重なる部分が
ないですよね。

まあ、ももクロチームとつんくさんが嫌いだなって
いう、悪い意味で下世話な感じの特徴をアキマサが
持っている感じがするし、
AKSでしかありえない、そのアキマサを基本スタッフとして
抱えているっていう特徴があるんで、
AKSとセンスが基本的な部分から異なっているんでしょうね。

絶対今後交わることはないでしょうね。

もしあるとしたら、アキマサが死んだときでしょうね。

ちなみに大久保薫さんやNARASAKIさんの曲なんて
AKSにかかると糞曲になるんでしょうねw

まあ秋元康の死後に代表曲として残るのは
川の流れのようにだろうから、
今のままの糞楽曲、新規糞ヲタ量産体制のAKBだとしたら、
劇場ヲタからしたら質が低下するわ、観に行けないわで大いに迷惑なんで、

せいぜい悪の限りを尽くしてあぶく銭稼いで世間を賑わして
灰のように消えてくれって感じですね。。

話が反れてすいません。。

ハロプロとももクロは楽曲にまじめだっていう、
重なる部分があるということを改めて認識
させてもらって勉強になりました。

まあでもAKSが下世話な曲量産しているおかげで
出費が抑えられているので感謝しないと
いけないのかも知れませんねwwwwwww

とまあ、そんなゴミ話はどーでもいいんですよ。。

最後に

ほんま、、つんくさんてももクロ大好きなんですねえwwwwwwwwww

ドットビキニといい、これといい、
つんくさんならももクロとのコラボ大歓迎ですよ。

ももクロはスマイレージがなかったら存在していない部分が多々あるし、
お互いさまですけどねw

機会があったらよろしくお願いします。

と、、、、

まあここまで書いてきて、白い風がオリジナルだとは
思えなくなってきて、なんかやっぱり源流はもっと
違うところにあるんじゃないかと思ってもう一度
探してみまして、やっとそれらしいものにたどり着きました。

主旨が変わって来たので別ページに分けて説明します。

