AKBがハロプロをパクっている部分の追記。

標準

AKBとハロプロのヲタを兼任していて、さらに現場に行ってないと
わからないところがあったんで追記します。

・ハロプロは終演時にメンバー全員が横一列に並び手をつないで
いっせいに叫びながら前に出てきて上を向きながら手を
離すという演出をやるのが安定なんですが、

そうですよねw

はい。AKBGも最後にやりますよね。これパクリなんですよね。

・あと、現場系ですが、
ハロプロの卒業公演等メンバーの記念公演時には
推しのグループがそのメンバーの推し色のサイリウム
を無料で配って、全員で推し色一色に染めて盛り上げる
しきたりがあるんですが、

これも、そうですよねw

AKB劇場公演では生誕委員という人たちが
同じことやりますよね。

・あと加入した時期でグループ分けするしきたり。

ちなみに上記はスタダとかディアステ系ではまったくやりませんはい。

とりあえずそういうことで、また気付いた時に書きます。

コメントは受け付けていません。