鞘師さんの卒業をきっかけにアイドルはクリエイターのスキルをもっと向上させていくべきだと思った昨今です。

標準

nhkのjmeloという番組でモーニング娘。の10年後という
インタビューにて

「自分で作詞作曲振り付け演出とかも出来るようになりたい」

と笑顔で語ってましたので、私は常に自分で作ることを推しているので
嬉しくなってしまいました。

それだったら辞めた方がいいですよね。

特に作詞作曲振り付けは今の環境じゃ絶対無理ですもんね。

アイドルが自分で振り付けをするのは珍しくないんですが
最近簡単に脳内のイメージを形にするツールがたくさん出てきているから
作詞作曲は私はもっとやってほしいと思っていて、また、
私はももクロの佐々木敦規の過剰演出が大嫌いで
それならももクロが自分で演出したシンプルなものの方が
断然刺さるんで、、演出も自分でやってほしいと思っているから
鞘師さんきっかけでやっとそういう流れにアイドル業界が
なっていきそうな気がしたんで、ほんと鞘師さんには
成功してほしいと切に願っているんですよね。

ほんとよーく考えたら松崎しげるとかプロレスラーとか
民族芸能とかほんとぜんぶいらないんだよねえ。。
最初は面白いからよろこんでいたけど
最近ももクロの技量がそれらを余裕で超えてきたから
急激にももクロのみで観たい欲求が高まってきた
のもありそう感じるようになってきたんですよね。。

もう佐々木敦規もバラエティーに全力で向き合って
ももクロはもう高いところに飛び立ってしまったんで
ほっといてほしいって思うんだよね。

他人の作品で心を込めて表現できますか。不可能ですよね。
自分で作りましょうよ。
他人が作る豪華なものより
自分で作るチープなもののほうが
何倍も心に響きます。

芸術とはそんなものです。
だから面白いんです。

アイドルの皆さん、第二章、、
切り開いて行きましょうよ。

俺たちがついてるから大丈夫。

アイドルの毎日を楽しんで生きていかないと
もったいないです。
自分でつくって表現してそれが失敗しても
いいじゃないですか。本望じゃないですか。

ね、作りましょうよ。

応援しています。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。