2015.11.3 モーニング娘。15 パシフィコ横浜公演の対策と公演に向けての雑感

標準

01 Oh my wish! 59th
02 君の代わりは居やしない 55th
03 What is LOVE? 55th
04 スカッとMy Heart 59th
05 The 摩天楼ショー 50th

06 私のなんにもわかっちゃない(未発表曲)
07 愛の軍団 54th
08 悲しき恋のメロディー(ピョコピョコ ウルトラC/W)
09 笑えない話(14章 ~The message~)
10 愛され過ぎることはないのよ(女と男のララバイゲームC/W)
11 Ambitious! 野心的でいいじゃん 30th

12 明日を作るのは君(14章 ~The message~)
13 AS FOR ONE DAY 18th
14 大阪 恋の歌 26th

15 この地球の平和を本気で願っているんだよ! 47th

16 ウルフボーイ(The Best! ~Updated モーニング娘。~)
TIKI BUN 57th
Moonlight night ~月夜の晩だよ~(10 MY ME)
ドッカ~ン カプリッチオ(13カラフルキャラクター)

17 SONGS(プラチナ9DISC)

18 A or B

(A ワクテカ Take a chance 51th
青春小僧が泣いている 58th
わがまま 気のまま 愛のジョーク 54th

B Help me!! 52th
ブレインストーミング 53th
Password is 0 56th)

19 One・Two・Three 50th

20 SONGS(プラチナ9DISC)
21 One and Only (new
22 ここにいるぜぇ! 16th


さやどぅーはーサイトの力をお借りしてリスト化しました。

知らない曲を予習しようと思い収録情報を追加しました。

ちなみに
私のなんにも
は間違いなく大久保さんの楽曲ですね。

One and Onlyもサビ前に「君のかわりはいやしない」のサビ前の
「じぶんしだいーさーーーーーーー。」
と同じうたいかたのフレーズが入っちゃっているんで
大久保さんぽいんですが、
ちょっとそれにしてはのこぎり波
音源が少ない気もするんで微妙ですね。。

多忙で仕方ないのだろうけど、
君のかわりはいやしないのフレーズとか
入ってしまっているんでw

大久保さん、アップフロントはあなたを
信頼しているんで、無理にしょいこまないで
ペースを落としてもいいからクオリティ
は下げない感じのペースでお願いしますね。。

このフレーズ使いまわしをするという行為は
ネタ切れ宣言をしているようなもんですから
気を付けて下さいね。。

あともうエレクトロニクス全開の曲が
出来るのは十分わかったんで、
普通の曲が出来るところもみてみたいですね。
最近あまりにブンブン言わせ過ぎているんで、
脳みそが溶ける寸前まできちゃってるところが
あるんで。

追記:one and onlyは大久保さんの楽曲ではありませんでした。申し訳ありませんでした大久保さん。

と話を戻します。。

最近はほとんどピョコピョコ以降の大久保時代の曲
がメインになってきて知らない曲は少なくなってきた
んですが、やはりプラチナ前後の時代の曲は
どうしてもおいてけぼりになりがちです。

しかし、こうして調べるとプラチナ前後の曲は
さすがにB面曲は少ないので、Aだけチェックすれば
問題ないんじゃないかと思います。

セトリの話は置いておいて、、

さやしが29日に卒業を発表しました。
是非気持ちを込めてWアンコールをやりたいんですが、

ここまで2015秋ツアーの内容を調べると、
Wアンコールは2部しか発生していない
んですが、
別にこれまで2015春までは1部2部関係なしにWアンコールは
あったので、関係ないと思いますので、
気持ちがある方よろしくお願い致します。

まあやらなくても鞘師ヲタが普通に
やると思いますけどね。。
やんなくちゃヲタって言えないですしね。なんて。

最後に心から叫びたい一言。

ピョコピョコウルトラをやってくれ~~!!

ちなみに私はこういったハッピーテクノの源流としてこういうのを思い出しますね。。

広告

コメントは受け付けていません。