2015.10.31 カントリー・ガールズ 日本工学院 かまた祭 ももちがいない4人だけの最後のライブ?

標準

革命チックKiss – カントリー娘。大全集(2)
浮気なハニーパイ – カントリー娘。に紺野と藤本 1st – カントリー娘。大全集(2)

MC

BYE BYE 最後の夜 – カントリー娘。に石川梨華 4th – カントリー娘。大全集(2)
恋がステキな季節 – カントリー娘。4th – カントリー娘。大全集(1)(2)
ためらいサマータイム – カントリー・ガールズ 2nd
シャニムニ・パラダイス – SEXY 8 BEAT(モーニング娘。)
GOOD BYE 夏男 – 松浦亜弥 10th
桃色スパークリング – ℃-ute 21th
元気者で行こう – 真野恵里菜 11th
めぐる恋の季節 – ℃-ute 6th

MC

恋泥棒 – カントリー・ガールズ 1st
恋人は心の応援団 – カントリー娘。に石川梨華 2nd – カントリー娘。大全集(1)(2)
わかっているのにごめんね – カントリー・ガールズ 2nd
女の子の取り調べタイム – カントリー娘。大全集(1)

アンコールなしで終演

ももちはMCのみ出演。

演奏時間約90分


最初にももちが前座の日本工学院の学生が
結成している素人グループにカンガルヲタが
合いの手を入れていた件になんで初めてなのに
付いていけてたのか不思議だと笑ってコメントして
いたんですが、

モノノフは開演前の普通の洋楽BGMでも合いの手入れて
盛り上がっちゃいますし、
当然前座でも共演者でも全力でサポートしますから。
それを経験しているんで
モノノフのほうがすごいんで私は驚かなかったですね。

でも確かに盛り上がりがすごいんで工学院の学生が
知っているから曲についていけてたんだと勘違い
したのはありましたね。

学生の方手を挙げてとももちが言ったら
盛り上がっていた人たちは一切手を挙げなかった
んで笑っちゃいましたw

とまあ世間知らずのももち他ハロヲタへの
ディスりと褒め言葉はこれぐらいにしてww

モーニング娘。のデビューから追ってきて、
プラチナ以降に離れて、最近出戻りしてきたので、
上記のセトリにとても付いていけてませんので勉強しながら
楽しんでいます。

シャニムニはプラチナど真ん中ですから、
なんか聴いたことあるなって感じでした。

松浦亜弥の曲は、嫌いだったつんくサウンドど真ん中
の曲だし、特にファンでもなかったんですが、
知っているので、今になってみると有名だったん
だなあ、売れていたんだなあって凄さを感じますね。
まあAKBメンバーもたまにカバーしたりしますんで
それもあると思いますが、それがなくても
知っているんでやはり売れてたんでしょうね。。

矢口、道重、現譜久村推しのモーニング娘。や
ももち推しでBuono!、Berryzは聴きまくって
いるのもあって覚えてきたんですが、
その他がいまいちなんで、これからセトリで
やった曲を中心に覚えていきたいと思ってます。

AKBGもAKBとHKTは覚えてきたんですが、TIF2015
でSKEにはまったんでSKEを聴きこんでいこうと
思っています。

やることいっぱいで大変だぞw
楽しいけど。

コメントは受け付けていません。