TIF2015をDD状態で身体で受け止めてみたら刺さったのはSKE48とアイドリングでした。HKTは演出力低下で飽きてきたなあ。。

標準

私は偏って観るのが大嫌いなので、
いくら推しているタレントでも
仕上がりが悪い時は消しますし、
現場から離れます。

逆に、嫌いでも、刺さるように
なってきたら現場にも行きますし、
いろいろチェックするようになります。

そういう私が、色眼鏡抜きで
チェックしたところ、今まで
お笑い部門で松村香織氏のみ
推しだったんで楽曲やライブなんて
買ったり一度も行ったことなくて
行く気もおこらなかったんですが、
今回のSKEのパフォーマンスを観て
なんかSKEの売りにしている全員で
熱くダンスすることに命を懸けた
表現方法が融点に達した状態
で私の心に打ち込まれてきた
んで感動してしまいました。

ちなみに他が悪かったっていう訳じゃなく、
SKEとアイドリングだけ笑いの神じゃなくて
アイドルの神が舞い降りてきた状態だったってだけです。。

SKEの番組は見ていたんで、
ダンス能力がずば抜けて高いのは
わかっていたんですが、
いまいちマイナー感が邪魔して
なにも感じなかったんですよね。

しかし今回ようやく昔からSKEが
表現しようとしていることを、
額面通り、ていうか額面以上に
感じ取れたことに嬉しく思いました。

最近HKTの主力メンバーがどんどん
外部に引き抜かれて骨抜きになってしまって
HKTのお笑いは指原氏とHKTバラエティ48中心に
楽しめているんですが、
ライブにはなにも感じなくなってきた
んで、SKEに切り替えてみたら
刺激が得られるんじゃないか
と感じたので現場に行ってみようと
思っております。

HKTはちょりと谷がいなくなった途端
つまらなくなったんで、2人のパワーはすごかった
んだなって改めて感じている今日この頃です。

ヲタ芸的にも、SKEにはいろいろやってはいけないこと
があるので勉強にもなってスキルがアップ
しそうなんで楽しみです。

ちなみにSKEのウインク攻撃には気持ち悪さしか
感じてないので、悪しからずw

コメントは受け付けていません。