2015.10.14ももいろフォーク村和田彩花とももクロの初共演が実現した夜でした。

標準

2015.10.14 ももいろフォーク村NEXT

佐々木彩夏さんがドルヲタなんだと宣言して、
渡辺麻友「夕陽のいじわる」を披露しましたが、
この曲、作詞は秋元で作曲が畑野嘉男となっているんですが、
秦野嘉王
なんですよね。
とんねるずの事務所、オフィスAtoZの偉いさん。

あと今回はスマイレージの和田彩花さんが
1人目のゲストとして登場し、ももいろスマイレージ
(百田命名ですが適当でしょうw)
としてスキちゃん、有頂天ラブを披露しましたが、
これには伏線がいろいろあり、
今回あやちょさんが初めて言ったんですが、
アイドル的にはデビュー同期で、
デビュー当時からいろんなイベントや
撮影等で現場で一緒になっていたから
久しぶりに会ったと。

高城さんが初めて披露した話では、
スマイレージのデビュー前からのファンで、
グッズや生写真を数えきれないほど集めていると。

私が知る限りでは、ももクロが2008年にFC向け
バスツアーでももイレージとしてスキちゃんや
夢見るフィフティーンを披露、
初めてのももクロ七番勝負の書籍版で、
百田企画としてあやちょを迎えてリーダー対談
をしたんですよね。

また、以前カラオケではハロプロをいろいろ
唄っているという話もしていました。

で最近では高城れにのFCイベントで
3曲連続でスマイレージをカバーしましたよね。

そんなこんなの伏線があっての
今回で、私は全てのシーンや経緯を
脳内再生しながら今回のパフォーマンスを
感動しながら観ていました。

ももクロとしても和田彩花さんとの
シーンを冒頭に持ってきたのは
我々と同じくサプライズ的な
感じをもっているので驚かせようと
して持ってきたんだと思いますね。
HKTのザ・ピ~スと同じですねw

最後に印象的なシーンを。

坂崎「ハロプロの次はAKBですかw」

佐々木「ももクロはドルヲタなんで、、、w」

DDが勝ち組の時代になりつつある昨今、、
あなたもひとつ軽い感じでDDになってみてはどうでしょうかw
YOU、DDになっちゃいなよ!

コメントは受け付けていません。