2015.10.05 アイドリング解散。お疲れさまでした。。

標準

いろいろありましたが、朝日、瑠果推しの私でも
悔しいかな、外岡、横山の実力がいかんなく発揮された
ライブでしたね。

間違いなくソロでも充分やっていける
二人だと思いました。

系譜的にはakb誕生のと数ヵ月後に誕生
し、同じく常設の舞台を拠点に
活動してきたということでakbと
同じ系譜に入れて問題ないと思いますね。
モーニング娘。からakbからアイドリングって感じですかね。
フジテレビのおにゃんこからakb。
おにゃんこからアイドリングって感じで
姉妹グループと言っても問題ない気がします。

でもモーニング娘。のプラチナ期、高橋愛時代以降は
テレビのレギュラーがなくなり、日本各地の
ホールに拠点を移したので、
プラチナ期モーニング娘。からももクロ、
nanoCUNEて感じだと思いますね。

テレビ局のアイドルとしては過去最高の成功を
納めたプロジェクトだったと思います。

日テレジェニックとかに比べたらね。。
あとおにゃんこなんかもたった2年なんで
9年できたら比べるのもおこがましいですはい。

最後に、中嶋優一氏に一言。

もう中途半端にアイドルに関わるのは
やめてくださいね。

やるなら真剣にやってください。

これ以上あなたの番組で犠牲者を増やすのは
やめてください。

以上。。

