2015.09.05 nanoCUNE定期公演 こころさん病欠で新しい演出のライブでした。

標準

開場前に待機

物販でタオルを購入予定でしたが、
現金が700円しかなくて、SUICA
も対応しているような感じじゃなかった
のであきらめました。

新譜ぐるグルあーすCDは手前の丸テーブルで予約を受け付けていました。
渋谷の店頭受け取りか発送です。

私は買いたいんですが、送料がもったいない
ので特典なしでネットか発売日以降に現場で
購入しようと思います。

最近私はアンダーアーマーの黒シャツが安定
なのでみなさんと一体感を感じて安心して
待機です。

入場

今回は40番台でしたが、最近てすり客が増えて
いるためギリギリ後方に入れました。

ライブの構成はこころさんがいないので
数曲やって、ファン参加型イベントを挟んで、
数曲というサンドイッチ系の構成でした。

整理番号の札が入ったボックスから運営さんが
引いてその人を舞台に上げて、ジェスチャーゲーム
をしたり、告白ゲームをしたりしました。

しかし、人見知りで有名なnanoCUNEのファンも
当然人見知りが多いのでw、、

呼ばれてもスルーする人が多くて一向に
イベントが進行せずに苦労してました。

私も告白ゲーム(ミニドラマ)で呼ばれたら
出なかったと思います。

これなにか当たった人に直接非売品をプレゼントするような
内容だったら盛り上がったんじゃないかって思いますね。

いろいろ考えられますけど、例えば、
当日のセトリとサインを入れた色紙とか、
当日のライブ映像を入れたDVDをプレゼントとか、、、

でも普通の定番ですけどその場でサインを入れた
色紙とかって時代を超えて嬉しいものだと
思いますので、次回ありましたらそういった人見知りでも
楽しめるような内容をよろしくお願いします。

ちなみにセトリについては、新曲を挟んで
新しめの曲を中心に構成されてました。

総括

客のノリが今回面白い発見がありまして。

いわゆるヲタ芸、コールというものは古い曲の
決まった場所に入れていただけで、
あとのほとんどの楽曲はロックとかテクノとか
DJとかが全てごっちゃになった感じで
手を上げたり、もくもくと思いのまま踊っていたり、
フリコピしたりと、ほんとに自由なノリで
私の理想のノリで最高でした。

いいファンが付いてるなあって思いますよ。ほんとに。。

でnanoCUNEのパフォーマンス内容についても、
キャリアと場数を踏んできているのがわかるような
感じで、跳ねまわるようなきゃぴきゃぴした感じは
薄れて、腰の据わった、余裕で激しいダンスとヴォーカルを
同時にこなして、さらに客への煽りもプラスされて
っていうような感じに成長していてびっくりしました。

アンコールはもうアンコールじゃなくて
ナノキュンコールで落ち着いた
感じですね。

コメントは受け付けていません。