25000円のグラボとPS3の新品、どっちを買った方が幸せになれるか考察。

標準

最近昔のFPSを探してやってるんですが、
最新のPCとの相性で動かなかったり
フリーズしたりするケースが多い。

あと日本語対応してないものがほとんど。。

でもPS3版だと日本語対応が多かったり、何しろ
絶対動くのでPS3を検討しているんです。

以前にも述べましたが、いろいろ両者には問題があります。

PS3は数年経過したら経年劣化でどこかが壊れます。
でも壊れる頃になったら多分emulatorが出ます。

グラボは経年でマザボのバスの仕様が
変わるので使用不可能になる。

日本語版が出るのはPSが多い。

PCはマウスとキーボードで遊べる。

というわけで、、

よほど特殊なゲームでもない限り
グラボよりPS3を購入した方が
幸せになれる気がしますね。

すいません。
ちなみにこれはps4所持者前提の話です。

中古だと15000円程度です。
でも25000円で新品を購入する
ことをお勧めします。

壊れたら差額の10000円なんて軽く
吹っ飛びますからw

広告