第一回AKB48グループ大運動会。今年一番盛り上がったイベントだったと思いますw

標準

チームA、K、B、4、8
チームS、KII、E
チームN、M、BII
チームH、KIII

の対抗戦でした。

MCがザキヤマさん。

開演2時間前に開場時間を設定してあったので
心配してたんですが、
当日30分前に着いて、
グッズ列が既に地下まで
伸びているためにあきらめた
という経緯はあったものの、
グッズを買わなければ特に
10分前に到着しても問題なかった
感じでした。

内容は後日じっくり観ていただく
こととして、
ざっと言い表すと、チームAとB、HKT以外は
運動神経がいいこが集まっている
集団なので、
普通にトラック競技、跳躍競技、
全て楽しめました。

MCがザキヤマさんなので
ずっと面白いことを
言い続けているから
それも飽きなかった原因
かと思います。

あとレギュレーションについても
しっかりまじめに設定してあって、
最後に1000点とかやらなかった
んで、最後まで緊張感が続いている
感じだったのでそれが客にも
伝わったんじゃないかって気がします。

現場の客の感想としては、
やはりSKEとチーム8は強かった、
チームA、B、HKTは笑かし要員だった
ということでまとまっていた気がしますねw

ちなみに最後に全員でハロウィンナイトを
メンバーがフィールドの外周に沿って
並んで披露したんですが、
その時に変える客が多いのには
笑いました。
でも今回は運動会の爽快なエンディング
の後にダラダラ踊って口パクな
ハロウインナイトは要らなかった
ような気がしました。

9割がたの客は歌いも踊りもせず
仁王立ちでしたし、
私も運動会のクオリティを維持したかった
んですぐ帰りました。

第二回もあったら行きたいイベントでした。

しかし無料だからよかったですが、
有料の場合は2000円以上だったら
行かないかなって思います。

あと東京ドームより大きい場所の場合
は無料でも行かないと思いました。

コメントは受け付けていません。