2015.08.17 AKB48チームBお台場ライブ、凄い光景を目の当たりにしてしまいました。

標準

お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜の
めざましライブとは別の2013年と同じ設定の
AKB枠のライブでした。

今回整理番号は事前にチケットに割り当てられて
まして、1400番台でした。

屋根の中は1000番前後までで埋まり、それ以上の
番号は野外のよく物販で使われる簡単な柵
で仕切られたボックスでした。

途中雨が少しぱらついてきたんですが、傘禁止の
案内があって驚きました。
でも皆さん知っている人が多くてかっぱを出して
いたのにはなるほどと思いました。
ももクロの時は傘さしたりしたんで傘をさす
イメージがあったんですが、AKBはそういえば
指原1位の時の日産の時は雨合羽を無料で配布
されたのを思い出し、AKBは傘禁止なんだと勉強に
なりました。
売り子が500円でカッパを売りに来たんですが、
ずぶぬれ覚悟で賭けに出まして、結果、あまり降らな
かったんで良かったです。。

ライブはシングル曲を9割、新しいチームB推しを
1曲やりました。

最後にフォーチュンクッキーと同様に簡単に
きめのところのダンスをレクチャーして、
ハロウィン・ナイトを披露(口パクなんで歌いだしたと書こうと
思ったんですが変更しましたw)したんですが、、、、

2013年の時はみんなで歌ったり踊ったりで
盛り上がったんですが、今回は数人が振りコピ
しているだけで誰一人やっていなくて
地蔵状態でびっくりしました。

でもこれみてAKBファンも捨てたもんじゃないな
、バカばっかりじゃないんだなって思いました。

おい井上ヨシマサと秋元康よ、
あまりAKBヲタをバカにしてるとほんとに
ブームが終わっちまうぞ。

しかし今回は私のセンスが間違っていなかった
ことを再認識することができて素晴らしいライブでしたw

コメントは受け付けていません。