2015.07.11発売、妖怪ウォッチバスターズ赤猫団白犬隊の在庫状況の変遷について

標準

11日発売ですが、白犬隊はネット上では既に9日の時点でどこも売り切れでした。
赤猫団はまだ注文を受け付けていて発売日に発送可能でした。

でもこのとき私は最近の流れで当日普通に店頭行けば
買えるんじゃないかと思って慌ててはいませんでした。

今回私はあまり興味がわかなくて、事前予約
もしませんでしたが、9日のフライング購入
した人の動画を観て一気に気持ちがたかぶって
しまいました。

これイントロから一連のジバニャンと他の妖怪
との面白いやりとりが連鎖していく流れを観ていて
ザキヤマさんと竹山さんのやりとりを彷彿させるような
面白さを感じてしまって買いたくなってしまったんですねw

でこの時目標を白犬隊から急遽赤猫団に切り替えました。

で10日前日、急に白犬隊の在庫に動きが出てきます。
(赤猫団は多少浮き沈みあるものの普通に販売されていました)

ヨドバシで発売日以降発送で予約注文受付が
開始されました。
そしてamazonでも同じ条件で開始されました。

この時、やっぱ在庫余りそうだなってニヤ付きましたw

で当日、店頭で待機列の報告が上がってきました。

ネットでは大きな店舗で発売日以降配送の
白犬隊の販売が始まりました。

そして、私はといえば即日やりたかったので、
通販も待てずに12日夜ヤマダ電機大井町の店頭に行き
無事赤猫団を購入しました。

この時の在庫ですが、普通に白犬隊も赤猫団
も売られていました。

でヤマダ電機はポケモンや妖怪などと言った
アニメ連動の大型タイトルの時は自社制作
の特典が付くんですが、今回は妖怪ウォッチ
のクリアファイルがオマケでした。

というわけで、

最近はよほどじゃなければ、ネットで売り切れていても、
当日店頭で購入できるということがわかってきた
昨今でした。

コメントは受け付けていません。