2015.06.20 エビ中新木場フリーライブを干すに至るまでの記録

標準

20150621エビ中フリーライブ当選メール

1部と2部を応募して2部に当選。

前日に予定を組んでいると、なにやら入り組んだシステムが。

当選メールにはCブロックとしか記載が無く、
整理番号は見当たらない。

えっと、9時からCDを販売する。
その時に優先入場券とエビ中券というものを
選択して購入できる。
優先入場券はブロック指定の人よりも先に入場できる券。
エビ中券はハイタッチとか握手ができる券。

両方欲しければ2枚購入する。

注意点は優先入場券の整理番号はランダムなので
早く購入しても売り切ずに買えた以外になにも
いいことは無いけど、早ければ早いほどたくさんの
番号から抽選出来るので良番確率は上がるという
点だけが良いところですね。

でチェックしていると、1年前は始発で行っても優先は
買えなかったらしいってことでここらへんから
少し引き気味になっていく。

11時の時点でまだ優先もエビ中も買えていて余裕がある感じだった。

で12時あたりに、なにやら優先入場券を売買している
話が聞こえてきた。
最初は優先券を買う買わないという意味をCDを買う買わない
と置き換えて考えていたんだが、少し調べていると
そうではないらしく、額面通りに優先入場券を
売買していることが判明してきた。

そして完全にこのイベントに行く気力がなくなる
話を聞いた。
3桁の優先券から、まず2桁後半の券を最初に1万5千円で買って、
それを転売して、その資金で1桁の優先券を入手した
奴がいることを知ったときだ。

いくらまじめに並んでもこういう奴らが最前列を牛耳って
いることを知ると、行く気が失せる。

以前HKTのライブも同じ奴らがいつも最前列を占領している
ことが判明したことを書いたんですが、
こういうやつらがいると行く気が失せますよね。。

AKB劇場の入場システムが現時点で最も理想で完璧なので、
他のグループも是非茅野さんや戸賀崎さんに相談して
導入していって欲しいですが、まあ無理でしょうね。

で数時間後、2部開演の数十分前にチェックしていたら、
私のCブロックは勝手に最後方だと思っていたのが、
FとかGとかのブロックもいることが判明して
驚きましたね。
もし行っていたら結構良いところで観れてたのかもしれないですね。

でニコニコ動画で本編のライブをチェックしていたんですが、
2曲程度聴いて飽きちゃったんで、結局最後は
まあ行かなくて良かったかなっていう結論でした。。

2014年のエビ中のめざましライブに感動したところで
結局ライブ全てチェックしたんですが他のはあまり
刺さらなかったので、残念ですが
少しエビ中は干すことにします。

(2部)
ebiture
金八DANCE MUSIC
夏だぜジョニー
MC
キャンディロッガー
ちちんぷい
MC
ラブリースマイリーベイビー

(1部)
ebiture
ハイタテキ!
夏だぜジョニー
MC
キャンディロッガー
放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
MC
Go!Go!Here We Go!
ロック・リー

コメントは受け付けていません。