秋葉原のでんぱ組のフォロワーとして生まれ変わった中野のバンドじゃないもん。

標準

今日、前述のPassCodeのスケジュールに記載のアイドルを
しらみつぶしにチェックして見つけたのがバンドじゃないもんです。

2012年の10月、現時点の最高傑作だったももクロの大航海ツアー、
、11月にはサラバが出た年でもありますよ。その時に
アルバムと同時にデビューしたバンドじゃないもん。

最初は普通のポップロックバンドでした。

だが鳴かず飛ばずでしたが、
ディアステージ出身メンバーが在籍していたり、
でんぱのイベントにも呼ばれたりと、
同じ穴のムジナのごとくサポートを受けていましたが、
それに嫌気がさしたのか、でんぱ組やももクロがブレイクして
、迷いが無くなり、でんぱ組ぽくなっていきます。

現在のバンドじゃないもん(通称バンもん)はコード進行、
メロディ構成、あらゆる面ででんぱ組のコピーです。

しかし音楽はコピーから始まります。

現在入手可能なアルバムを聴いていると昔の曲と
現在の曲にほんとうにこれ同じアーチストか
と思うほどの違いを感じ戸惑いを隠せません。

しかし、HPのデザインやCDのジャケット、メンバー衣装
等を見ているとでんぱ組臭ぷんぷんなので、
ここからオリジナリティを出していって
秋葉原はでんぱ組、中野にはバンもんありと
感じるくらいのアーチストに成長していって欲しい
と思っております。

違いをどうやって出してどういう新しいものが
生み出されていくのか楽しみです。

広告

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。