2015.06.01 UTAGE 高橋愛さんが出るならモーニング娘。代表は高橋さん1人でいいやってことでしょうかw

標準

保田さんと指原氏のコンビは安定してきて、
それを信頼していじり倒す中居さん、
笑い以上のパフォーマンス能力を見せつけて
圧倒させる保田さん。
それを横で吸収しながら、HKTの単独のように
無理せずにAKBの1人として標準的な
パフォーマンスを披露している指原氏。

保田さんはダイナミックな歌唱力、ダンス能力が
自分が要求されているものだと判断してそこに
全力を出し、指原氏は笑い部分は保田さんに全幅の信頼
の元に任せて、自分はあくまでAKB代表として標準的な
パフォーマンスを提供、

そして中居さんに保田さんがいじられていて、保田さん
と似ているとか、保田さんを目標にとか言われても、
昔のような古いいやがる態度をしたり、保田さんを
けなす言葉を吐いたりして安易な笑いを取ろうとせずに、
きちんと自分に素直な言葉で返して、観ている人に
気持ち悪い笑いではなく、
爽やかな安らぎを与えてくれる指原氏。

最近はそんな感じになってきて毎週この2人と
ぽこたさんと中居さんとTEEさんと舞祭組、
他のお約束ネタが楽しみで仕方ない昨今です。

で今回気になったことがあり、
少し前のSP番組で保田+高橋+指原+峯岸+柏木
でハロプロ楽曲とAKB楽曲を披露する夢の共演があったんですが、

その辺りから高橋愛さんの出演が増えてきたんですよね。

たぶんこのときUTAGE側はすごく嬉しかったんじゃないかと
思うんですよね。
初期の福田、後藤、中期の高橋、後期の道重という主要
センターメンバー
の内の1人が出演許諾したわけですからね。

それまでは何人か出て貰ってましたがこれ以降
高橋さん1人の場合が多くなってきちゃった。

まあUTAGE側もあのモーニング娘。というかハロプロが
AKBと共演という驚きをくみ取って欲しいから、
自分たちの努力や感情を額面通りに伝えたい
から、
そしてなによりも大事なのは普通の特別なヲタクじゃない
人たちに向けてそれをわかってもらう場合、

そのイメージに合致した配役をしたい場合は
上記のようなメンバーになってしまうと思うんですよね。
保田さんが担当の笑い以外のハロプロの表の全ての要素を
1人で持っているメンバー。

だから高橋さんになっちゃってるんだと思います。

普通の人が表から見たらなんにも感じないですがねw

コメントは受け付けていません。