2015.05.31 nanoCUNE O-nest定期公演 現場状況詳細

標準

20150531nanoCUNEチケット

今日は開場20分前に到着。

セブンでポカリを買い、前室に着くと
以前よりぼっちさんが多くなっている感じで
安心してその輪に私も加わりました。

ぼっちさんが増えてきたのは売れてきた
証拠でもあります。

みなさんのおかげで今回は待機時もあまり緊張しませんでした。

たまに関西なまりの四国方面の人がいて、
遠征組なんだなと感じたりします。

タワーレコードの出張物販でCDを買おうと思っていたんですが
今回はいなくて、トホホとなりましたが、
最近nanoCUNEのグッズが結構な頻度で新しくなっている
のを知ったので新曲のキャラクターのクマさんをあしらった
タオルを買いました。
前前回と同じ1500円なのにサイズが大きくなって生地が
以前のポリエステルから普通の綿になって嬉しかったです。

Tシャツは3000円だっけな、、3種類くらいあったんですが、
見ているとスタッフさんにXLもあるよと言われたんですが、
サイズが合うか合わないか怖いのと、びしょびしょでも
すぐ乾くunderarmourになれてしまったんで購入は
今回はやめました。

で始まるといきなり聴いたこと無い曲で、ぽかーんと
してしまいました。
今調べると今の時期に新曲としてやっている
モヤモヤ!DAY BY DAY

モヤモヤ!DAY BY DAY
っていう曲でまあ振りも歌詞も曲もわからないので適当に踊ってみましたw

これあまりにも寒い空間に感じたんでちゃんと覚えて
現場では楽しそうにして4人を寂しがらせないように
してほしいと思って流すことにしました。
ご了承下さい。

あとはもういつもの曲たちですね。

でも今日は間のMCは短めで、どんどん曲をぶっこんで来ましたね。

でアンコールは私は前回にメジャーデビュー前夜だったんで
皆さんがロック向けの拍手アンコールを開始したんですが、
どうしてもnanoCUNEさんにがんばれっていう気持ちを伝えたくて、
そして東京のnanoCUNEのファンの熱さもすげーんだぞっていうことを
伝えたくてナノキュンコールのアンコールを開始したんですが、
やりすぎたかなって思って、今回はロック用の拍手で皆さんと
と思っていたら、前回の私のような人がナノキュンコールを
開始したんで、迷わず恥をかかせたくないってのと迷いが
無くなったこともあってナノキュンコールをしましたw

そしたらみなさんの思いがひとつにまとまって
大ナノキュンコールとなってナノキュンさんに
届き、時間が無いながらもアンコール
にお応えいただけることになりました。

今回はアンコールの我々が怒鳴る部分が長めで、
nanoCUNEのパフォーマンス部分が短めだったんですが、
たぶん時間が決められていて無理だったんでしょうね。

でもきちんと衣装替えして下さって
笑顔でアンコールに応えていただき、
握手会参加組は握手が最後なんですが、
握手会非参加組にとっては本編のアンコールでお別れ
なので、本当に嬉しかったです。

今回はぼっちさんが増えていました。

1.まず基本振りコピが安定してきました。

2.推しジャンはやるヲタとやらないヲタがはっきり
していました。

3.名前コールはメッキリ減る傾向になってました。

4.あとはぼっちじゃないAKBG兼任連中が
最後方でサイバージャージャーを怒鳴っていました。

5.メンバーが煽る動作はみんなちゃんと従っていました。

6.バラード部分のケチャも全体の半数ぐらいの人がやっていました。

0.総合して考えると、nanoCUNEファンは楽曲系が多いので
ヲタ芸をせずに拍手とコールと振りコピで対応する人がほとんど
だということが今回わかりました。

でもこれは現在のnanoCUNEの素晴らしい部分で、
私からすると非常に気持ちよいんですよね。

ももクロとかAKBGのように統一感が半端ない
環境からヲタ活を始めたので、ゼロから自分で
空気をよみながら自分のスキルを最大限活用して
ある程度自由に振る舞えるのでもう気持ちよいったら
ありゃしないんですよ。

アンコールいくぞーっていう制するやつもいませんしねw

帰りはいつものように握手会の列をさえぎって帰りの途に
つきました。

nanoCUNEさんは確実に歌唱力、ダンス能力、統率力、が
向上し、それと共に表現に費やせる精神的余裕が生まれ、
笑顔能力も向上し、本当に全盛期のももクロのような
状態の素晴らしいグループに成長してきたことを
確実に感じたことをお知らせして文章を終わらせていただきます。

最後にチケットについてですが、

今回40番台でしたが、それより若い番号
の人は色の付いたチケットを持っていた
んで、ライブ会場やo-nestで買った方が
40番以内の番号で買えるみたいなので、
次回は時間あったら挑戦してみたいと思います。

コメントは受け付けていません。