モーニング娘。「夕暮れは雨上がり」聴いていると、YMOの「PERSPECTIVE」を思い出す。

標準

いい曲、いいパフォーマンスですね。
指原氏、これ好きなのになぜHKTの曲はダサくなっちゃうんかなあ。。
まあそのことは置いておいてw

イントロのフレーズとイントロからの入り方は
「雨音はショパンの調べ」

サビから終わりまではYMOの「PERSPECTIVE」

見事に40代のつんくと鈴木俊介氏による80年代リレーでした。

でもAKBと違いパクリではなく現代風に見事にインスピレーション
を受けて変形させて自分のフィルターを通して昇華させているので
良いんじゃないかと思います。

ハロプロは食わず嫌いせずきちんと全てに耳を通している
んですが、やはりモーニング娘。の楽曲は自宅では作れない
きちんとスタジオでミキシングされたサウンドで、
納得して落ち着いて聴いていられます。

しかし、つんく氏も油断するとももちの許してにゃん体操みたいに
下品にパクる(ミッキーマウスマーチのパクリでしたね)時があるので
額面通り受け入れずに多少は注意して聴くことをおすすめします。

広告

コメントは受け付けていません。