2014.12.31 第65回紅白歌合戦 今回の当サイトMVPは、、、

標準

・妖怪ウォッチコーナーのウイスパーのMCと
・松田聖子氏
次点
・中森明菜氏

でした~!

ウイスパー氏は見事でしたね。
ネタの内容も間もリズム感も最高でした。

松田聖子氏はアイドルの未来を見せてくださった
気がしましたね。
歌い終わった後後ろにいた柏木由紀さんの
顔が象徴的で素晴らしかったです。
柏木さんなら努力すれば大丈夫ですので
是非歌い続けて下さい。

中森明菜氏は浅倉大介の曲だったんですが、
ちょっと勿体無い気がしました。
もっと自分のパフォーマンスを最大限に発揮
できる楽曲が他にあるんじゃないかと思いました。
短く切りながら歌うより、ゆっくりと素晴らしい歌声を
もっとじっくりと聴きたい気がしました。

最後にももクロさんですが、アイデア不足に
陥ってる気がしますね。最近。

最初に、もう3回めでしたのでこれからは
新曲にこだわらなくても良いと思いました。

アイデアとしては、
今回のSMAPがやった作曲者が生で共演したのは面白い
と思いました。
私がNARASAKIジャンキーなんでたとえますと、
ピンキージョーンズをNARASAKI氏の生ギターで
やると面白そうな気がしました。
前山田氏が小室さんみたいに楽器のセットを組んで
生で操作して灰とダイアモンドをやったりしても
面白いですよね。
もうそろそろバラードが聴きたいですね。。

AKBGは全部早送りしました。申し訳ないです秋元さん。
だってどこにでもある曲なんで面白く無いんだもんww

最後に、今回は島田晴香師匠の出番は無かったんですな。
2013年はサブちゃんのバックに最後いたんだけどね。。残念。

コメントは受け付けていません。