松本人志「作品やから。みんなで作るもんじゃない。」AKB総選挙もリクアワも、騙されていると思ったら意見を言わず、自らの成長にそくしたさらに面白いものを探求したほうが良いですよ。

標準

松本人志

「美味しんぼ」の描写に非難が相次いでいることについて、

「最近、すぐみんな抗議する」

「作品やから。みんなで作るもんじゃない。
作者のものであって、周りが抗議したって…
外部の人間がストーリーを変えろとかいうのは、
ちゃんちゃらおかしい」

私も製作者として同じ意見。

自分の表現したいものなので他人の意見
は関係ない。

受け取る側は気に入らなければ知らん振りすれば済む話。

アイドルイベントで言えば、
佐々木敦規のももクロライブや、AKBの総選挙、リクアワ等についても
気に入らなければ離れれば済むだけの話。

と言う訳なので、ももクロ佐々木敦規地獄ライブは昨年から干しておりますが、
今年から新たにAKB総選挙、リクエストアワーも干させていただきます。

簡単に言うと、AKBGが表現可能な最大限のパフォーマンス力
を、AKSが企画構成力で充分に生かしきれていない、
もっと面白いものができるはずなのに中途半端な熱量で
妥協してしまっているという感じですね。

あと情報強者にとっては、
決まった界隈の人たちによって操作されていることが
肌身にしみてきたこともありますね。

情報弱者であればあまり神経質にならずに楽しめて
いたと思うんですがまあ音楽も知りすぎているあまりに
陳腐な曲が楽しめないのと同じで、

まあでも幸い世の中には自分の知識と経験に比例する
ように、生きるのが楽しくなるような面白いものが、
腐るほど転がっておりますので、自分が成長したという
ことでAKBの陳腐なイベントを卒業できるようになった
んですから、よしとしましょう。

みなさんも表現者に対する非難や意見で時間を無駄に
費やすよりも自分が成長してさらに面白い感覚の
世界へいけるようにしたほうが時間が有効に使える
と思いますよ。

最後に

総選挙やリクアワはメンバーではなくAKS主導ですので
つまらないと感じてもなんら問題はありません。
劇場公演や単独みたいにメンバー全員が構成、演出に
参加しているイベントではないですからね。

広告

コメントは受け付けていません。