(随時更新中)ドミノ・ピザ 大井店 品質の低下が激しいので創業以来継続されていた関係を終了します。

標準

数十年前からドミノピザにはお世話になっていて、
以前は大井店はなく、馬込店が品川区に
サービスを提供していた。

ほんとに昨年までは何事もなく、
気持ちよくピザを注文して
受け取って、普通のサービスを
受けていた。

しかし、
今年に入ると、行った数十回注文の
全てが遅延という状態に陥る。

で8月までは遅れても数分だったんだが、
9月以降になると、数分は安定で、
20分程度遅れてくるようになってきた。

やっと最近機会があったので
ベテランと思わしき配達の
担当者に伺うと
「人員が足りないんですよ」
と嘆いた。

ドミノはネットで注文の進捗状況
を確認できるのですが、
確かにいつも焼きあがりまでは
15分から20分で完了しているのだが、
そこから配達にすすむまでが
いつも遅れているのは確認していたので、
それは事実だと感じました。

で、9月の下旬、最悪の出来事がありました。

dominoマルゲリータ2013

15分遅延の上に、マルゲリータという至ってシンプルな
ピザメニューなのに、命ともいえる
トマトとモッツァレラチーズが入っていませんでした。

これ素人でも間違えないミスです。
だって3種類しか入っていないんですから。

で、これを連絡して、再度作るか、返金になると
言われたので返金対応していただきました。

それが、また30分くらいかかるんですよ。

だから結局、注文してピザ到着まで45分から
50分、ミスで返金対応してくれるまで30分、
電話等の時間を含め、計1時間20分くらい
ドミノの世話に取られる始末なんですよね。

さすがに昨年までの創業以来、数十年にわたって蓄積
されてきたドミノピザに対する信頼
はガラガラと音を立てて崩れていき、
崩壊に至ることと相成りました。

会員登録自体を抹消することとします。
5枚のLT-500クーポンも廃棄します。

半額セールをやりすぎ、
そのコストは店舗に降りかかり、
激務で低賃金という環境に陥り、
人員確保もままならない状況に陥り、
商品の質も低下、サービスの質も低下、
という悪循環を招く結果となって
しまったんでしょう。

定価のピザを半額で提供しているわけではなく、
定価のピザをユニクロが生地を毎年薄くしていく
のと同様に、半額の質に落として、提供している
ので実質半額ではなく定価だということも
わかったので、
まあここらへんが潮時かと思いました。

2016.09追加レポート:

久しぶりにextrabeganzaとドミノデラックスのハーフを頼んだところ、
普通にクオリティが普通なものが届きました。

ただ、以前はもっとチーズが多くてボリュームがあったんですが、
チーズが少なめ具材普通、全体的な印象としてピザーラを標準に
考えると、乾燥している感じで、生地が歯の裏に付くくらい生地
の比率が高くなっていて、

大きさも以前のMと同じぐらいの大きさになっていました。
これで1000円引きの2300円でした。

一時の最悪な状態からは脱したと思いますが、
なによりも大事なメーカーとしての標準クオリティが
低下してしまったので、リピートするかどうかは
ちょと微妙ですかね。。

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。

コメントは受け付けていません。