ももクロチームは作詞家岩里祐穂氏をBuono!から見つけてきたようです。

標準

Buono!1stアルバムの内容

Café Buono!
(作詞:川上夏季、作曲・編曲:木之下慶行)
泣き虫少年
(作詞:岩里祐穂、作曲・編曲:AKIRASTAR)
恋愛♥ライダー
(作詞:岩里祐穂、作曲:AKIRASTAR、編曲:西川進)
ホントのじぶん
(作詞:岩里祐穂、作曲:木之下慶行、編曲:西川進)
バケツの水
(作詞:岩里祐穂、作曲:Gajin、編曲:佐久間誠)
ガラクタノユメ
(作詞:岩里祐穂、作曲・編曲:A-bee)
Internet Cupid
(作詞:大内正徳、作曲・編曲:中野定博)
Last Forever
(作詞:川上夏季、作曲・編曲:西川進)
こころのたまご
(作詞:川上夏季、作曲:ムラマツテツヤ、編曲:安部潤)
星の羊たち
(作詞:橋本淳、作曲:筒美京平、編曲:SHUNTARO)
ロックの神様
(作詞:岩里祐穂、作曲・編曲:AKIRASTAR)
君がいれば
(作詞:岩里祐穂、作曲:Gajin、編曲:佐久間誠)

これ2008年2月発売だから
ももクロさんデビュー前ですね。

Buono!はハロプロの生バンドのロックを
テーマに組みなおしたプロジェクト。

岩里さんはロック調の元気な音に合う
元気が出る作詞家としてBuono!のファースト
アルバムの幾多の作品に採用され、
そこから研究熱心なももクロチームが
目を付けて数年後に作詞を依頼するように
なったと考えてよいでしょう。

ちなみに岩里さんはBuono!の全部のアルバムに
作品提供しています。

余談ですが、
Buono!の全曲をスマホに入れる際、
つんくの曲が数曲あるのでそれは削除
して入れていますwwww

つんくさんお願いです。
Buono!には手を出さないで下さい。
お願いします。

2016.02追記

つんくさんが好きになってきました。
人間て変化するんですねw

広告

コメントは受け付けていません。