2013.08.04 ももクロさん日産スタジアム決定したけどこの画像見たら萎えた。だがもしももクロチームがファン減少上等で日産スタジアムを確信犯的に確保したと仮定すると。

標準

~日産スタジアムで感じる苦痛のいろいろ~

200808-25-74-d0067774_2395340.jpg

http://t2kfires.exblog.jp/8501287

座席解説
http://www.livehis.com/house/house_yokokoku.html

サザン行った人のスタンド客席からの写真ですけど、
本人はおろか、モニターも小さくて確認できないっていうwwwww

あと座席が折り畳みではなく固定なので
身動き取れないっていう、歌い踊るももクロ
のライブには最悪な仕様の座席構造。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あと席によって、下半分しか視界がなかったり

img_yokokoku23

155センチのガラス壁を前に観ることを強いられたり。

そして基本的に電話や通信は繋がらない。

雨が降ったら雨合羽必須。

終演後は、日本最大級のキャパなので
カーテンコールのうちに
抜け出すのが良いだろう。

規制にかかると1時間近く会場に閉じ込められる。

21時30分に終演して、1時間後退場で行列
があるのでさらに遅れて出口につくのは23時。
駅も規制が入り、23時30から24時。
乗り換えあるひとは絶対無理です。

また物販も列がすごいと思います。

私は日産だけは、どんな前宣伝があっても、
物販にどんなものが出ても、
欲より恐怖感のほうが勝るので
ダメですね。

~2013年は、規模の大きさに合った新しい演出・企画内容を
 再構築するべき時期~

最近ここでももクロのベストのライブは
2010-2012の3月までということで
永久に語り継がれそうって言ったんですが、
本当になりそうで寂しいですね。

あと最近口をすっぱくして提言していますが
ももクリ、春の一大事、夏バカ、祭りっていう
マンネリループ、縛りはそろそろとっぱらって
いって
新しいももクロのシステムを自由に構築
していくべきだと思います。

私がももクロに興味を持ち、ももクリ2011
に参加してから1年経過しますが、
なんか上記のライブタイトルを聞くだけで
もう大体の内容が分かってしまうので、
あまり驚くことがなくなり、萎えるように
なってしまいました。

あと自分たちで演奏するアーチストは別に音だけ楽しめれば
問題ないんですが、ももクロさんはダンスの激しさ
とコール上等が売りだから見えない、声が届かない場合は普通に
自宅で鑑賞している方が楽しめるんだよね。

特に声援ですけど、
LVとか西武ドームのスタンド、SSAの時なんか、
まわりでだれも声援する人いなかった
ですから、ももクロと客の距離が離れるほど
声援もしなくなっていくことは安定で。

そうすると他のアーチストと同列で
流行っているから来たっていうような
一般客はいいとして、
従来のこれまでももクロチームと客が
創り上げてきたライブシステムでももクロを
100パーセント楽しみたい客の満足度は
会場の大きさと反比例していくんですよね。

場所を決めるのも重要ですが、
紅白出場という第一目標を達成した今、
システムも一新する時期に来ている
んじゃないかと思いますよ。

川上さん、佐々木さん。

~佐々木敦規さんはK-1 PRIDEの全盛期の人だが、
現在は衰退している~

佐々木敦規さんで思い出すけど、
格闘技はクールダウン早かったからなあ。
怖いなあ。

~最後の望み~

もし、ももクロチームが、飽きるファンの数
も想定して、わざと大会場を早急に確保
していると考えると、
相当頭が良いと感じるんですが、どうなんでしょうかね。

本当はzeppクラスのライブ、大きくてもホール級
のライブを理想としているけど、今は急激に
ファンが増えているからとりあえず7万人規模
の場所でやるけど、

大きな場所のももクロを観て飽きる人も増えてくると思うから、
このまま動員数が増えれば理想だけど、
動員数が減っても、ももクロのベストなライブ環境に戻るから、
どっちに転んでも良い結果しか残らないことから
決断したんじゃないかと。

もしそうだとしたら、ももクロチームは相当できるな
って思いますね。ただもんじゃないと。

ちなみに私は大会場のももクロを観て
飽きたファンにはどんどん減っていって欲しいですね。
悪口大歓迎ですよ。

そしたらあの最高なももクロが戻ってくるんですからね。

コメントは受け付けていません。