鬼ヶ島のアイアム野田さんが改名した理由はももクロと高城れにさんだった。

標準

今日の深夜に放送していたアカン警察の
若手オーディション的な番組に
鬼ヶ島のアイアム野田さんが出ていた。

この番組は挙手制で選ばれたらネタを披露するシステムなんですが、
野田さんが選ばれた時、

「アイアム野田って言うんだ?!」

といじられ、

「はい!」

「僕はこれからどんどんトークやMCも出来るんだってところを見せていきたいと思って!」

と言って、

アカンから捜査して欲しいと
思わせるネタを披露していた。

お笑いマニアの私が知る限り、名の通った
テレビ番組で鬼が島野田からアイアム野田に
改名したのを発表したのはこの時が初だったと思います。

内容は、塚地さんが最近ももクロに入れ込み過ぎて、
自分でももクロのマークや絵柄を
使ったパンツやシャツ、シューズを
作り始めているネタを披露していた。

でここで思い返せば、野田さんは
れにちゃん推しだったことを
思い出し、

ももクロ、さらには高城さんの
内気な自分の殻を打ち破ろうと
がんばっている姿に感銘を受けて、
野田さんは自分を奮い立たせて、
自ら限界を決めずに、どんどん
前に出ていき自分の限界まで
やるだけやってやろうっていう
思いをこの改名を機に決心した
んだと感じました。

確かに鬼ヶ島はまだパッとしていません。
さまぁ〜ずさんには出来にムラがある
と言われ、実際私もその通りに感じ
ていて、面白い時と面白くない
時の差がありすぎる気がします。

また、トークが面白かった記憶も全く
ない。
コントの印象しかない。

今日のアイアム野田さんを観て、
これがいい方向に結果となって
出てきて欲しいなあって思いました。

応援しております!

2015.11.22追記

今日のゴッドタンにて人力舎の最大派閥はももクロの塚地会で、
野田さんも会員だったが最近はエビ中になっ
たから会に出てないと気まずそうに言ってました。

私や山里さんはドルヲタなんでエビ中にも
ももクロにも行くんですが、
野田さんは一極集中型なんでしょうね。

まあエビ中は全員れにちゃんみたいな
とこがあるんで、わかるような気もしますけどね。

ちなみに私は最近エビ中しゃちたこももは
ホール以下規模なら行く感じになりました。

コメントは受け付けていません。