2010年9月12日 ももクロ BUDOKANバスツアー で恋☆カナ 言い訳Maybe MC(ももイレージ) 夢見るフィフティーン(ももイレージ)

標準

なにせ僕はももクロデビューが2011年5月のゴッドタンデビューなんで
ももクロについての観るもの聴くものなにもかも新鮮で仕方ないんですが、
そんな検索の嵐の中、kwkmさんとももクロチームらしい企画だなあと
思ったのでこれを取り上げました。

ももクロがBUDOKANバスツアーといって、昨年BUDO狩りツアーを
やっていたみたいですww

詳しくははらけんさんのブログをご参照いただくとわかるんですが、
シークレットで参加してくれているファンにのみ特別サービスのライブ
だったみたいで、AKBや久住小春やスマイレージのカバーをやって
いたようです。

これ了承して欲しいのは、ももクロは芸人みたいなアイドルを目指して
いると公言している上での内容で、久住さんやスマイレージとは尊敬し
あっている仲間だということを理解の上、楽しんでください。

たぶん、ミュージシャンが練習で尊敬している人のカバーをしていたり
芸人が尊敬している人のギャグをやっているのと同様、アイドルも
みんなこういうことは練習でしょっちゅうやってるんじゃないかと思います。

恋☆カナ(高城れに※歌詞忘れてて2番途中で終わる)1年後、ドイツドルトムントで口上のドイツ語バージョンを忘れるwwwwwwwwwwwwww)
言い訳Maybe(玉井詩織+佐々木彩夏※ステージ後方でフリコピしてた百田夏菜子が途中から割り込み参加)
MC(ももイレージ※しおチー、かなこりん、あやちょ、あかにょん)
夢見るフィフティーン(ももイレージ)
(スマイレージもあえてキャラクターを作っているので、実はここにいるももクロと同じ状況なのです。僕はこっちの躍動感ある歌い方のほうが好きですねえ。)

ももクロの初期からのファンのかた、あっぷしてくれたファンの方、
はらけんさん、ありがとうございます。

