ピンキージョーンズ繰り返し聴いててわかったNARASAKIさんのすごいところ

標準

ピンキージョーンズ聴く時、バックに注意して聴いてみてください。

すごく音場を拡げたノイジーなギターの音が鳴っているのが分かると思います。

考えてみて欲しいんですが、これ無かったら、電子音ばかりなんですが、これをいれることで高揚感が出るんですよね。これギタリストが創るテクノだから生まれるセンスです。
テクノ出身だとギター入れたりしないです。ノコギリ系の音をノイジーに入れたり、レゾナンス上げたりして入れるとおもいます。

あとバックに打楽器音の残響音なんかも長めに残してあって、切り方も絶妙で、NARASAKIさんが非常にバックに気を遣っているところがわかります。

やはりシューゲイザーの鬼ですから、ここら辺はほんと脱帽です_| ̄|○

広告

onionixp について

おやじの呑み屋でのぐだぐだ話です。プロバイダーがdionで、 2chで締め出しを半永久的にくらうようになったのをきっかけに うっぷんが溜まってきて始めたのがきっかけのブログです。 個人的な連絡はこちらまで siliconandowarai@gmail.com コンテンツに対する各種報告や意見はご遠慮下さい。